どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の五十二 『木造迷宮』 アサミ・マート

木造迷宮 (リュウコミックス)木造迷宮 (リュウコミックス)
アサミ・マート

徳間書店

Amazonで詳しく見る

世間の片隅で三文小説を書いて暮らしている
冴えない独身男の“ダンナさん”。
彼の家には、
可愛くて家事上手な女中の“ヤイさん”が
ひとつ屋根の下で暮らしている。
照れ屋で自分の気持ちを伝えるのが苦手なふたりの
「恋愛未満ほのぼの日常ストーリー」。
ヤイさんの“割烹着”姿も魅力♪
メイドブームの次は「女中さん&割烹着ブーム」?
アサミ・マート先生、初の単行本です!!
単行本用に30ページ以上の描き下ろし新作を収録。

著者について
アサミ・マート(アサミ・マート)
1971年生まれ。東京都出身。
ゲーム会社勤務を経て、2001年デビュー。
主に『コミックフラッパー』等を中心に活躍。
現在は、この『木造迷宮』を代表作とすべく奮闘中♪
 (以上Amazonの紹介文から)



どこかノスタルジックな雰囲気が漂う女中さん漫画
舞台設定は現代よりかなり前でしょうか?

軸となるのは冴えないおっさん小説家と
住み込みで働く女中さんの日常です

肝はこの冴えないおっさん小説家ですかね・・・
普段はホントに冴えないくせに
決める時は決めるから性質が悪い・・・
でも行動に打算が無いから
嫌味無く読めます

この漫画も広い意味で言えば
萌え漫画に分類されるだろけど
直接的なエロスに媚びてない萌え漫画だと感じます

読んでニヤニヤするにはなかなかの一品だと思います

木造迷宮2 (リュウコミックス)

木造迷宮 3(もくぞうめいきゅうスリー) (リュウコミックス)

木造迷宮 4 (リュウコミックス)

木造迷宮 5(リュウコミックス)


検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -