どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の二十九 『ミル』 手原 和憲

ミル 1 (ビッグコミックス)ミル 1 (ビッグコミックス)
手原 和憲

小学館

Amazonで詳しく見る


内容説明
のんびり&ほっこり&うるうる…不思議な同棲物語!

都会でひとり暮らしをしている男子大学生・アキの元に
ある日突然、見知らぬ女子高生が押し掛けてきた!

よくよく事情を聞いてみると、なんとその子の正体は
アキが実家で飼っていたネコ・「ミル」が
化けてやってきたことが判明。

ふたり? ひとりと1匹?による
奇妙な共同生活が始まったのですが…!?

飼い主の気持ち。ペットの気持ち。
どうしても言葉にできない切ない関係をあたたかく描いた
ハートフルストーリーです!!
(以上Amazonの紹介文から)




上京した男子大学生のアキを慕って九州の実家からやってきた
化け猫ミルとの共同生活の話です

ミルは猫の姿であったり、人間の女子高生の姿であったりと
いわゆる擬人化物の漫画ですがこの手の話にありがちな
ちょっとHなハプニング等のシーンは一切ありません
つまりその手の漫画ではなくお互いの交流についてを
軸にしています

絵柄はいい意味で多少古さを感じますが
それが逆にこの漫画の雰囲気作りに
一役買っているなと思います

猫好きな方は1度読んでみて欲しい作品です

ミル 2 (ビッグコミックス)

[ 2011/02/03 ] 『ま』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 手原和憲

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30