どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

漫画紹介其の九十一 『パイナップルARMY』 工藤 かずや 浦沢 直樹

パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)
工藤 かずや,浦沢 直樹

小学館
売り上げランキング : 208377

Amazonで詳しく見る


傭兵として世界各地で戦ってきたジェド・豪士。
戦闘インストラクターとなった今でも、
彼の周りには戦いが絶えない…。
単なる戦闘ものではなく、
戦争が残した傷あとにも注目したヒューマン・アクション。
 (以上Amazonの紹介文から)



基本的に1話完結型のミリタリー漫画です

かといってミリタリーだけに固執しているわけでなく
人間同士のドラマ部分もしっかり描かれていて面白いです

粉塵爆発やスペツナズナイフなど
この漫画で得た知識やうんちくは
いつか非常時に役立つ時が来るかも・・・?



漫画紹介其の八十六 『Happy!』 浦沢 直樹

Happy!―完全版 (Volume1) (Big comics special)Happy!―完全版 (Volume1) (Big comics special)
浦沢 直樹

小学館

Amazonで詳しく見る


兄が作った2億5千万の借金を返済するため、
18歳の海野幸が選んだ道は
“プロテニスプレーヤー”への挑戦!
浦沢直樹の名作が、A5判“完全版”で堂々復活だ!!
 (以上Amazonの紹介文から)



浦沢直樹によるテニス漫画

これを読むまでは浦沢直樹の漫画は
「MONSTER」、「MASTERキートン」、「パイナップルARMY」と
わりと堅い(?)漫画しか読んでなかったので
こういう漫画も描いてたんだと驚きました

その後、「YAWARA」、「20世紀少年」、「PLUTO」等も
読みましたが、個人的にはこの漫画が一番好きかなあ・・・

不幸な主人公ですがそれを素直に応援できる
ストーリーは流石だなと思いました


漫画紹介其の四十六 『Monster』 浦沢 直樹

Monster (1) (ビッグコミックス)Monster (1) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹

小学館

Amazonで詳しく見る

デュッセルドルフ・アイスラー病院の
日本人医師・天馬賢三は、
人道的見地から少年ヨハンの命を救う。
それがすべての始まりだった…。
ヨハンの真の姿は? 天馬の運命は?
ヨハンをめぐる天馬の旅は続く。
 (以上Amazonの紹介文から)



浦沢直樹のサスペンス漫画
とにかく風呂敷の広げ方が素晴らしい
特に序盤はテンポ良く進み
ついつい話にのめり込んでしまうでしょう
まさにストーリー漫画の模範のような漫画です

・・・とここまでベタ褒めしといてなんですが
1つ残念と思った事も書いておきます

浦沢直樹氏のこの手のストーリー漫画は
 (20世紀少年やPLUTOなど・・・)
先に述べたように風呂敷を広げるのが上手い、

ということは作品の結末に対してのハードルが
もの凄く高くなるんですよね

だから正直
 「えっ?これで終わり?」
と思わない事もなかったです

ちょっとネガティブになってしまいましたが
この様に思ってしまうのは
作品が面白いからこそなんですよね
我が儘な感想で申し訳ないです


[ 2011/04/21 ] 『ま』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 浦沢直樹

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


