どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の七十二 『最強伝説黒沢』 福本 伸行

最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)
福本 伸行

小学館

Amazonで詳しく見る


2002年6月。
サッカーのW杯をテレビで観戦し、
誰よりも大騒ぎしていた黒沢だが、
その心の底で気づいていた。
他人が何をしようとも、
自分自身の出来事による感動、喜びが、
己の人生に欠けていることを…。
ただ黙々と働き、家庭もなく、
友人もなく、目標もなく、
ただ漫然と生きてきただけだと
猛省する黒沢であったが…!?
 (以上Amazonの紹介文から)



冴えない中年男である主人公・黒沢が
様々な悩みやトラブルに巻き込まれ奮闘する物語

この漫画が面白いかどうかは
黒沢に感情移入出来るかどうかで
決まるといっていいでしょう

誰だって他人から好かれたい、理解されたい、
その為に策を講じても裏目に出てしまう黒沢44歳独身・・・


長い人生つまづく事だってあるだろう
そんな時この漫画の後ろ向きの名言が
心にグサリと突き刺さる・・・かもしれない

これを読んで黒沢に少しも共感できないというのなら
結構恵まれた人生を歩んでいるんじゃないかと思います

黒沢は自分を写す鏡なのかもしれません

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -