どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の十四 『ヨコハマ買い出し紀行』 芦奈野 ひとし

ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)
芦奈野 ひとし

講談社

Amazonで詳しく見る


内容紹介
1994年~2006年に渡って連載された、芦奈野ひとしのデビュー作にして今なお多くの人々の言の葉に上る名作!
図らずも入手困難になっていた単行本を全10巻に再編集、装いも新たに刊行! もちろんカバーイラストはすべて描き下ろしです。また会えたね、アルファさん!
(以上Amazonの紹介文から)




アフタヌーンで連載されていた漫画です
今まで読んできた漫画のなかでも上位に入る
癒し系漫画だと思います

この漫画は話が進むごとに時間も経つのですが
主人公であるアルファさんはロボットなので
見た目の変化は変わりません

ですが、人間の登場人物であるタカヒロ♂とマッキ♀は
登場したときは子供なんですが最後の方には立派な大人に成長します

この辺の変わる者と変わらない者の対比などを考えると
なんだか胸を打つものがあります

特に最終話近くでは1話ごとに時間が経過して
周囲の人間模様(?)が変わっていってるので
読んでて切なくなりました

何かと忙しい現代社会において
ホッと一息吐ける良作だと思います


新装版 ヨコハマ買い出し紀行(3) (アフタヌーンKC)

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(5) (アフタヌーンKC)

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(8) (アフタヌーンKC)

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(10)<完> (アフタヌーンKC)

[ 2010/12/18 ] 『や』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 芦奈野ひとし

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -