どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の102 『グッドアフタヌーン・ティータイム』 新居美智代

グッドアフタヌーン・ティータイム 上巻 (ビームコミックス)グッドアフタヌーン・ティータイム 上巻 (ビームコミックス)
新居美智代

エンターブレイン

Amazonで詳しく見る


「ティーカップに紅茶を注ぐ。それが私たちのお風呂なの」。

黒髪のレシカと金髪のアリーシャは、全長15センチメートルの人口妖精。
ティーカップが浴槽になっちゃうほどの小さなふたりだけど、
パソコンだって使えるし、恋だってしちゃうんだから!
手の平サイズの女の子たちと、人間のご主人様が繰り広げる楽しい毎日。
のんびりゆる~りの“ティーカップ入浴漫画"、上下二巻構成で刊行!
◎特別収録◎バニーガールをこよなく愛する著者が密かに描き溜めた
バニーガールシリーズ(短編読切、4コマ漫画、コラム)も一挙収録。
 (以上Amazonの紹介文から)



人口妖精の2人とそのご主人様との日常をゆるく描いている漫画
小人と人間との恋愛的な要素も絡んでくるけど
そんなに重い感じにならなくてまったり読めたかな

表紙は結構肌色成分が多いように感じるかもしれないが
中身はまあ普通でしたね…

レシカとアリーシャより出番は全然少ないが
下巻でのミントとハッカという2人の人工妖精のやり取りがとてもよかった



漫画紹介其の七十四 『グリーンヒル』 古谷 実

グリーンヒル(1) (ヤングマガジンコミックス)グリーンヒル(1) (ヤングマガジンコミックス)
古谷 実

講談社

Amazonで詳しく見る


古谷実のギャグを中心に描いていた頃の最後の作品

個人的に『稲中』や『僕と一緒』よりも面白いです

『稲中』、『僕と一緒』、『グリーンヒル』と
回を重ねるごとにギャグ漫画の中にも
リアルな笑いが増しているように思います


グリーンヒル(2) (ヤングマガジンコミックス)

グリーンヒル(3) (ヤングマガジンコミックス)


[ 2011/09/15 ] 『か』『が』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 古谷実

漫画紹介其の七十一 『課長バカ一代』 野中 英次

課長バカ一代(1) (KCデラックス)課長バカ一代(1) (KCデラックス)
野中 英次

講談社

Amazonで詳しく見る


課長補佐代理心得である主人公八神の奮闘を描いた
劇画タッチのギャグ漫画です

いい年こいた大人が真面目にバカをやっているのが
凄く笑えます

個人的に好きな話は
寝ている八神の元に天使が現れる話です
最後の八神の台詞が
読者が抱くであろう感情と
非常にマッチしていて素晴らしいです


おそらくこの漫画よりも
「魁!!クロマティ高校」の方が認知されてるだろうけど
クロ高にも出てくる前田や林田、メカ沢の原型が
「課長バカ一代」なので気になる人は読んでみてください
クロ高を受け入れられる人なら
こっちの方が面白いかも・・・?

漫画紹介其の六十八 『殺し屋1(イチ)』 山本 英夫

殺し屋1(イチ) 1 (ヤングサンデーコミックス)殺し屋1(イチ) 1 (ヤングサンデーコミックス)
山本 英夫

小学館

Amazonで詳しく見る


キョーレツな痛みを発火点にさく烈する
イジメられっ子・イチの泣きの拳が
欲望都市・新宿で美しく輝く。
最終ハードコアバイオレンスの戦慄。
 (以上Amazonの紹介文から)



過去に読んできた漫画のなかでも
トップクラスの暴力描写を誇る漫画です
初めてこの漫画を読んだ時は
誇張抜きで気分が悪くなりました

いくらフィクションとわかっていても
ヤクザの世界ではもしかしたら
この漫画で描かれているような
拷問はあるかもしれない、
というリアリティを感じました

こちらに痛みが伝わってくるような
過激な暴力描写のせいで
胸を張って

「この漫画は面白いです」

とは言いづらいです

ある程度グロ耐性がないと
全巻読破するのは厳しいでしょう

漫画紹介其の五十四 『刻刻』 堀尾 省太

刻刻(1) (モーニングKC)刻刻(1) (モーニングKC)
堀尾 省太

講談社

Amazonで詳しく見る


佑河樹里は失業中の28歳。
家では父・貴文と兄・翼、じいさん
三代のダメ男がヒマを持て余している。
ある日、甥・真が翼とともに誘拐される。
身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、
じいさんは佑河家に代々伝わるという
「止界術」を使い、世界を“止めた”。
だがあり得ないことに、
救出に向かった先で樹里たちは
自分たちの以外の“動く”人間に襲撃される。
そしてパニックの中、
異形の存在「管理人」が現れ、
襲撃者の一人の頭を捻り潰した。

謎の宗教団体・真純実愛会に
さらわれた家族を救うため、
樹里たちは祖父がひた隠しにしてきた術を使い
森羅万象が止まった世界「止界」に飛び込む。
 
だが、誘拐犯たちのアジトに乗り込んだ樹里たちは、
自分たちと同じく、止界の中で動ける者たちに遭遇する。
 
異形のモノが跋扈する世界を抜けて、
元の日常に戻れるのか?

著者について
堀尾省太
広島県生まれ。高橋のぼる氏と能條純一氏に師事。『刻刻』が初の連載デビュー作。
 (以上Amazonの紹介文から)



巷で高評価の和物のSF漫画
サスペンス、ミステリーも入ってるかな?

・・・ですが、結構好みが別れる漫画だと思います
パラパラッと流し読みするには向いておらず
じっくりと腰をすえてルールを理解すれば
ハまる事が出来るんじゃないかと思います

個人的には伏線が沢山張られていたり
登場人物が予想外な行動や結末を迎える為
予測がつかず面白いです

しかし、伏線が張られているという事は
それだけ話が難しくなる、いうことにも繋がります

巻が進むにつれて謎が明らかになっていくので
1巻だけで切らずにまとめて読んで欲しいですね

刻刻(2) (モーニングKC)

刻刻(3) (モーニングKC)

刻刻(4) (モーニングKC)


検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -