どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の九十八 『ぬこぬこ新撰組』 耳式

ぬこぬこ新撰組 (1) リュウコミックスぬこぬこ新撰組 (1) リュウコミックス
耳式

徳間書店

Amazonで詳しく見る


行く当てのない仔犬・犬井捨介が拾われたのは、なんとネコの女の子ばかりの新撰組。
侍になることを夢見る捨介の波乱万丈はここから始まる。
果たして大願成就は成るのか! ?
「快楽天」で人気を博した著者の一般マンガ誌デビュー作!
確かな画力とコミカルさは一見の価値あり!
 (以上Amazonの紹介文から)



表紙を見てわかるようにいわゆる萌え系の絵柄で
好みというのは完全に分かれると思うが自分的には全然アリでした

自分はてっきりこういういかにもな感じのは
受け付けないと思っていたが、単なる食わず嫌いだったことが判明した

お色気シーンなどもあり、それが濃くもなく浅くもなく
ちょうどいい感じでよかった

今ならリュウで試し読みが掲載されているんで興味を持った方はどぞ

COMICリュウの紹介ページへ


[ 2014/04/10 ] 『な』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 耳式

漫画紹介其の四十五 『なるたる』 鬼頭 莫宏

なるたる(1) (アフタヌーンKC (186))なるたる(1) (アフタヌーンKC (186))
鬼頭 莫宏

講談社

Amazonで詳しく見る


出版社/著者からの内容紹介
今年小学校6年生の玉依(たまい)シイナが島で出会った、人の認識外のモノたち・乙姫、成竜、そしてホシ丸。シイナの日常が今、ゆっくりと、しかし確実に変わりだす。少年少女が織りなす、地球的スケールの物語が始まった!!
 (以上Amazonの紹介文から)



私にとってのトラウマ漫画です
内容以前に私がどういう状況で
この漫画を読んだか書きたいと思います

私がこの漫画を読んだのは漫画喫茶なんですが
あの時私は非常に疲れていました

 「癒し系の漫画読んで現実逃避したい・・・」

そう考えて数ある漫画の中から選んだのが
この『なるたる』です

既に『なるたる』の内容を知ってる方なら
なんて愚かな奴だ、と笑うでしょう
しかし誰が「なるたる」というタイトルの語感と
1巻の表紙からああいう内容を想像できるでしょう?

読み始めた当初は
ちょっと暗いけど異生物との交流を描いた漫画なんだな
と思ってましたけど巻数が進むにつれて
癒し系とは対極の方向に・・・
結局12巻全部読んだんですけど
読み終えた頃はげっそりしてしまいました

以上の経緯からこの漫画は
私の心に大きく爪痕を残す結果となりました

でもこの経験があったから
『ぼくらの』を読んだ時
 「ああやっぱりね」
と思う事ができたのかな

[ 2011/04/14 ] 『な』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 鬼頭莫宏

漫画紹介其の四十二 『ニニンがシノブ伝』 古賀 亮一

ニニンがシノブ伝 (1) (Dengeki comics EX)ニニンがシノブ伝 (1) (Dengeki comics EX)
古賀 亮一

メディアワークス

Amazonで詳しく見る

忍者学園を舞台にしたギャグ漫画です
登場人物の大半がボケでツッコミをする人が少ないのが特徴でしょうか

下ネタ成分も多いが言葉のチョイスがいちいち面白く
作者は良くそんな発想ができるな、と感心してしまいます
とにかく終始ニヤニヤが止まらないでしょう

この漫画を読んでいると自分が恐ろしいスピードで
馬鹿になっていくのを実感できると思います
なんも難しい事考えずに笑いたい人に最適です

<ニニンがシノブ伝 (2) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (3) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (4) (Dengeki comics EX)


[ 2011/04/05 ] 『な』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 古賀亮一

漫画紹介其の十三 『のらみみ』 原 一雄

のらみみ 1 (IKKI COMICS)のらみみ 1 (IKKI COMICS)
原 一雄

小学館

Amazonで詳しく見る


IKKIで連載されていた漫画、全8巻です

子供がいる家庭に「キャラ」が居候することが普通の世界観
主人公は「居候キャラ紹介所」ハローキッズ59号店に居候している
見習いこぼうずの「のらみみ」くんです
基本的に1話完結で、笑える話、泣ける話、シュールな話が多いです

「キャラ」は居候先の子供が中学生になると
お別れしなければならないのですが
その「お別れ」を題材にした話はどれも泣かせますね
2巻の「居候カリキュラム」
5巻の「魔女っ子メリィーちゃん」
8巻の「さようならドッタリ君」
なんかが「お別れ」話では好きかな

絵柄も世界観も独特なので
とりあえず、どれでもいいから1冊読んで判断してください


のらみみ 2 (IKKI COMICS)

のらみみ 3 (IKKI COMICS)

のらみみ 4 (IKKI COMICS)


のらみみ 5 (IKKI COMICS)

のらみみ 6 (IKKI COMICS)

のらみみ 7 (IKKI COMIX)

のらみみ 8 (IKKI COMIX)
のらみみ 8 (IKKI COMIX)

[ 2010/12/16 ] 『な』行の漫画 | TB(0) | CM(1)
[作者] 原一雄

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -