どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

漫画紹介其の一 『プピポー!』 押切 蓮介

プピポー!1 (Flex Comix)プピポー!1 (Flex Comix)
押切 蓮介

ソフトバンククリエイティブ

Amazonで詳しく見る


内容紹介
奇才・押切蓮介がWEBで連載中の超話題作、ついに単行本化!
生まれつき”人には見えないモノ”が見えてしまう体質の主人公「姫路若葉」は小学5年生。その体質のせいで周囲と馴染めない日々が続いていたが、「プピポー!」と叫ぶ謎のピンクの生物を拾った日から、彼女の日常は変化していき……!?
「ポーちゃん」と名付けられたこの生物は、時に若葉の背中を押し、時に不思議な世界を若葉に見せる。若葉はそんなポーちゃんとのふれあいで、少しずつ変わっていくのだった……。
押切蓮介ワールドにハートフルさが加わった、新境地のハートフルホラーコメディです!
(以上Amazonの紹介文から)




記念すべき1発目の更新は俺の好きな漫画家からの紹介です
押切蓮介といえば代表作は「でろでろ」だろうけど
今回は敢えて『プピポー!』を紹介したいと思います

1巻の最初の方を読んでみると一見
でろでろの様なホラーギャグかな?と思ってしまうが
なにやら重い展開に・・・
でもその展開も1巻で片がつき新たな展開に・・・

この漫画はホラーギャグと見せかけた
主人公の姫路若葉の心の成長を描いた漫画です
3巻の作者コメントにもあるように
人は成長するんです

全3巻とお手頃ですし
優しい気持ちになりたい人にお薦めです

表紙のイメージで判断しちゃいけませんよ

プピポー! 2 (Flex Comix)
プピポー! 2 (Flex Comix)

プピポー! 3 (Flex Comix)
プピポー! 3 (Flex Comix)



他に紹介した押切蓮介の漫画リストはこちら

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


