どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 


漫画紹介其の十六 『ピコピコ少年』 押切 蓮介

ピコピコ少年ピコピコ少年
押切 蓮介

太田出版

Amazonで詳しく見る


内容紹介
あの頃ゲームがなければ、死んでいたかもしれない。
ーー今だから語れる、自伝的ゲーム青春グラフィティ!

●ファミコン中毒のきっかけとなった少女との淡い出会い「初恋少年」/●ユートピアだったあの駄菓子屋は今?「駄菓子屋少年」/●FFV発売を待つ列の先頭での恐怖の一夜「行列少年」/●俺のBrand New Heartはどこに?「センチメンタルハート少年」/●雨の日に最高に贅沢にプレイする方法「秘密の城少年」
……みんな実話です!!

「この作品は、僕が学業を犠牲にして得た結晶です」(押切蓮介)
(以上Amazonの紹介文から)




ある一定の年齢でゲームにはまった世代には
読んでてたまらない懐かしさがあります
あの日あの時の光景がよみがえってきます

子供の頃
近所に普通に4軒ものゲーム専門店があったあの時代・・・
今はゲームのみを扱ってる店なんてあるんでしょうか?

ゲームは1日30分・・・
当時特にルールの無かった友達をうらやましく思ったものです


30±5歳位の年代の人には特に価値の見出せる漫画です
ゲームに明け暮れる青春もまた良いのかな・・・


他に紹介した押切蓮介の漫画リストはこちら

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -