どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

漫画紹介其の二十四 『学校の時間』 長田 佳巳

学校の時間 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)学校の時間 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
長田 佳巳

メディアファクトリー

Amazonで詳しく見る


内容紹介
『ばもら!』で人気の長田佳巳の原点となる、Webで発表した連作シリーズを初単行本化・上下巻同時発売!上巻では主に連作コミック短編を、大幅な修正を加えて完全収録!後藤さんはどこにでもいる(?)クールな女の子。女子だけでなく男子からも恐れられ、お弁当も超肉食系な後藤さんですが、その素顔は、テストに筆記用具を忘れて右往左往したり、ラブレターをもらっても逃げ出してしまう照れ屋さんだったり……と意外に表情豊か。明るい美少女の服部さんを始め、ゆかいな同級生たちに囲まれて、なかなかクールには徹しきれない後藤さんの日常。
(以上Amazonの紹介文から)




『ばもら!』のプロトタイプと言える作品です
紹介文にあるような「クールには徹しきれない」というよりは
そうせざるを得なかったんだな、という感じ
いわゆる「ボッチ」って奴ですね
物語を読むとそんな後藤さんが誰からも好かれる服部さんと交流を持って
変わっていったんだな、というのが予測できます
個人的にはデオドラントを応援したいです


学校の時間 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)学校の時間 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
長田 佳巳

メディアファクトリー

Amazonで詳しく見る


内容紹介
下巻ではネットで大きな話題となった、シリーズ長編「体育の時間」を完全収録!体育の授業、それは学校生活の縮図。運動が得意な部活組にとっては晴れ舞台、でも文化系にとっては憂鬱な時間。その他一般生徒にとっては、単にダルいだけの時間……。でもたかが体育の授業にだって、絶対に負けたくない、ごまかしちゃいけない瞬間はある。別にがんばっても何の得もない体育の授業、どうすれば本気になれる……!?
(以上Amazonの紹介文から)




下巻はなんてことはない体育の授業が舞台になっています
クラスが徐々に1つになっていくのがいいですね
直球勝負の青春漫画となっています
ラストの保健室で皆がお弁当を食べるシーンは
ベタなんですがベタであるが故の清々しさがあります

個人的には下巻の方が面白かったです

まぁ、でも男子や女子に限らず現実には服部さんの様な人は
なかなかいないんじゃないかなぁ・・・と思ったりなんかして


他の長田佳巳の漫画紹介
漫画紹介其の二十七 『ばもら!』 長田 佳巳

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


