どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

漫画紹介其の三十五 『銭ゲバ』 ジョージ秋山

銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4)銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4)
ジョージ秋山

幻冬舎
売り上げランキング : 54260

Amazonで詳しく見る



幼少期の体験により
「金こそ全て」と思うようになった
主人公・蒲郡風太郎の人生を描いた漫画

ジョージ秋山といえば
『浮浪雲』のイメージしかありませんでしたが
根本では一緒だなと思いました

調べてみたら1970年に少年サンデーで連載されたようです
いくら昔とはいえ
内容は少年誌向きの漫画ではないので
色々と規制のある今の少年誌では100%載らないでしょうね

昔の漫画だから絵柄に好みは別れるものの
なかなかの問題作(?)なので
読むと何ともいえない気分になります

銭ゲバ 下 (幻冬舎文庫 し 20-5)

漫画紹介其の三十四 『ももんち』 冬目 景

ももんち (ビッグコミックススペシャル)ももんち (ビッグコミックススペシャル)
冬目 景

小学館

Amazonで詳しく見る



美術の予備校に通う女の子の恋物語です
作者の他の作品はなかなか進展がなかったり
単行本が出なかったりする訳ですが
この作品は1巻完結でキレイにまとまっています
 (連載期間は非常に長かった記憶がありますが・・・)

とにかくこの漫画は主人公である岡本桃寧を
愛でる漫画といっても過言ではないと思います

特にいいな、と思ったのは
あんみつをおごってもらう約束をした時の

「ひゅう、あんみつー♪」

という奇行(?)ですかね・・・

基本的に恋愛漫画ですがドロドロした展開などは無く
後味スッキリの爽やか路線です
結構万人受けする恋愛漫画だと思うので
是非ともおすすめしたいですね


[ 2011/03/06 ] 『ま』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 冬目景

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


