どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

漫画紹介其の五十五 『乱飛乱外』 田中 ほさな

乱飛乱外(1) (シリウスコミックス)乱飛乱外(1) (シリウスコミックス)
田中 ほさな

講談社

Amazonで詳しく見る

俺の為に戦う女忍者(くのいち)(笑)!!
時は戦国、世は動乱!
額に角を持つ不遇な少年・雷蔵のもとへ
現れた謎の女忍者たち。
曰く、滅亡した刀家のご落胤たる
雷蔵をかつぎ、目指すはお家再興!?
男を守るは女の役目!
乱痴気騒ぎに大乱闘、
人目を忍ぶことなどお構いなしの
必殺くノ一衆との波乱に満ちた旅がはじまる!
緻密な描写と構成、豊かな表情を自在に操る
田中ほさなが放つ最新作!
独自の感性が光る新感覚の戦国時代劇、
それはまさに『乱飛乱外』!!

著者について
田中ほさな
第35回小学館新人コミック大賞に入選してデビュー。
2004年より初の単行本化作品となる
『暗号名はBF』を週刊少年サンデーにて連載、多くの支持を得る。
2005年、表記を“田中ほさな”に改め心機一転。
月刊少年シリウスにて『乱飛乱外』連載開始。
1月13日生まれ。やぎ座のB型。
 (以上Amazonの紹介文から)



気弱で優しい主人公がくのいちと
お家再興を目指すハーレム漫画です

ハーレム漫画と書くと
それだけで敬遠されてしまいそうですが
主人公が純心ゆえに読んでて
不快に思うようなシーンは無く楽しく読めます
女性キャラもエロいというより
健康的とでもいったらいいだろうか・・・

最後はなんだかんだで
結局○○とくっ付くのかなー?
と思ってたけど
意外や意外、それでいいのか?
みたいな終わり方をしてしまいました
まあ、大団円は大団円ですけどね

お家再興の為といいつつも
嫉妬してしまうかがりが可愛いと思いました

乱飛乱外(2) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(3) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(4) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(5) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(6) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(7) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(8) (シリウスコミックス)
乱飛乱外(9) (シリウスコミックス)


[ 2011/05/29 ] 『ら』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 田中ほさな

漫画紹介其の五十四 『刻刻』 堀尾 省太

刻刻(1) (モーニングKC)刻刻(1) (モーニングKC)
堀尾 省太

講談社

Amazonで詳しく見る


佑河樹里は失業中の28歳。
家では父・貴文と兄・翼、じいさん
三代のダメ男がヒマを持て余している。
ある日、甥・真が翼とともに誘拐される。
身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、
じいさんは佑河家に代々伝わるという
「止界術」を使い、世界を“止めた”。
だがあり得ないことに、
救出に向かった先で樹里たちは
自分たちの以外の“動く”人間に襲撃される。
そしてパニックの中、
異形の存在「管理人」が現れ、
襲撃者の一人の頭を捻り潰した。

謎の宗教団体・真純実愛会に
さらわれた家族を救うため、
樹里たちは祖父がひた隠しにしてきた術を使い
森羅万象が止まった世界「止界」に飛び込む。
 
だが、誘拐犯たちのアジトに乗り込んだ樹里たちは、
自分たちと同じく、止界の中で動ける者たちに遭遇する。
 
異形のモノが跋扈する世界を抜けて、
元の日常に戻れるのか?

著者について
堀尾省太
広島県生まれ。高橋のぼる氏と能條純一氏に師事。『刻刻』が初の連載デビュー作。
 (以上Amazonの紹介文から)



巷で高評価の和物のSF漫画
サスペンス、ミステリーも入ってるかな?

・・・ですが、結構好みが別れる漫画だと思います
パラパラッと流し読みするには向いておらず
じっくりと腰をすえてルールを理解すれば
ハまる事が出来るんじゃないかと思います

個人的には伏線が沢山張られていたり
登場人物が予想外な行動や結末を迎える為
予測がつかず面白いです

しかし、伏線が張られているという事は
それだけ話が難しくなる、いうことにも繋がります

巻が進むにつれて謎が明らかになっていくので
1巻だけで切らずにまとめて読んで欲しいですね

刻刻(2) (モーニングKC)

刻刻(3) (モーニングKC)

刻刻(4) (モーニングKC)


漫画紹介其の五十三 『ハンザスカイ』 佐渡川 準

ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
佐渡川 準

秋田書店

Amazonで詳しく見る

不良である半座龍之介が逆高校デビューをしようとして
敢え無く失敗・・・
自暴自棄になったところを空手部の女性に
ぶっ飛ばされて、一目惚れ
後を追うように空手部へ・・・

というのが物語の導入
王道と言えば王道、だからこそいいですね

ジャンルでいえば空手漫画になるわけですが
一番のポイントは扱っている空手が
フルコン空手ではなく伝統派空手ということです
どういう事かというと
ポイント形式で競い合うというものです
事実、試合の描写でも
相手をK.Oしてしまうシーンはありません

登場人物もそれぞれ空手に対する思いが
部員だけでなく対戦する相手校の選手まで
描かれているので話に入り込めます

ヤンマガの『空手小公子』とは真逆の空手漫画
オススメです

ハンザスカイ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ(7) (少年チャンピオン・コミックス)

漫画紹介其の五十二 『木造迷宮』 アサミ・マート

木造迷宮 (リュウコミックス)木造迷宮 (リュウコミックス)
アサミ・マート

徳間書店

Amazonで詳しく見る

世間の片隅で三文小説を書いて暮らしている
冴えない独身男の“ダンナさん”。
彼の家には、
可愛くて家事上手な女中の“ヤイさん”が
ひとつ屋根の下で暮らしている。
照れ屋で自分の気持ちを伝えるのが苦手なふたりの
「恋愛未満ほのぼの日常ストーリー」。
ヤイさんの“割烹着”姿も魅力♪
メイドブームの次は「女中さん&割烹着ブーム」?
アサミ・マート先生、初の単行本です!!
単行本用に30ページ以上の描き下ろし新作を収録。

著者について
アサミ・マート(アサミ・マート)
1971年生まれ。東京都出身。
ゲーム会社勤務を経て、2001年デビュー。
主に『コミックフラッパー』等を中心に活躍。
現在は、この『木造迷宮』を代表作とすべく奮闘中♪
 (以上Amazonの紹介文から)



どこかノスタルジックな雰囲気が漂う女中さん漫画
舞台設定は現代よりかなり前でしょうか?

軸となるのは冴えないおっさん小説家と
住み込みで働く女中さんの日常です

肝はこの冴えないおっさん小説家ですかね・・・
普段はホントに冴えないくせに
決める時は決めるから性質が悪い・・・
でも行動に打算が無いから
嫌味無く読めます

この漫画も広い意味で言えば
萌え漫画に分類されるだろけど
直接的なエロスに媚びてない萌え漫画だと感じます

読んでニヤニヤするにはなかなかの一品だと思います

木造迷宮2 (リュウコミックス)

木造迷宮 3(もくぞうめいきゅうスリー) (リュウコミックス)

木造迷宮 4 (リュウコミックス)

木造迷宮 5(リュウコミックス)


漫画紹介其の五十一 『ラブロマ』 とよ田 みのる

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)
とよ田 みのる

講談社

Amazonで詳しく見る

CLAMPお気に入り! 懐かし新しい直球ラブロマンス!!
「根岸さん、好きです。俺と付き合ってください」
ファーストコンタクトは突然の告白から始まった。
あまりにも正直な星野くんと、
根岸さんの初々しい恋のゆくえは――。
月刊アフタヌーンで人気爆発中の
直球ラブロマンスが単行本になりました。

テンポのいい学園コメディとしても楽しめるし、
オトナの読者には、恋に真っ直ぐだった
ご自身の経験が思い出されて、
じんわりくること間違いナシです!

世代・性別を超えて
面白く読める『ラブロマ』、
ゼヒ一家に一冊!! 
よろしくお願いします。
 (以上Amazonの紹介文から)



これぞラブコメという
それ以外の言葉が出てこないほどの
学園青春ラブコメ漫画です

この漫画を読むまでは

「所詮ラブコメなんて・・・」

という思いが無きにしも非ず、だったんですが
読んだ後は、ラブコメ漫画もいいもんだね、と
宗旨替えしていました

ラブコメ漫画が好きな人は勿論
1話毎の作者による解説があったり
カバーを外せばオマケ漫画があったりと
そういう付加価値が好きな人にもオススメです

ラブロマ(2) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(3) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)
ラブロマ(5) <完> (アフタヌーンKC)

[ 2011/05/10 ] 『ら』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] とよ田みのる

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


