どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 


漫画紹介其の八十 『サユリ』 押切 蓮介

サユリ 1 (バーズコミックス)サユリ 1 (バーズコミックス)
押切 蓮介

幻冬舎コミックス

Amazonで詳しく見る


主人公一家が念願のマイホームを手に入れたが
その家にとり憑いている怨念によって災難に遭うホラー漫画

このブログでも押切蓮介の漫画をいくつか紹介してきましたが
この漫画は現代版の和製ホラーとでもいえばいいでしょうか

ジェイソンの様なスプラッター的な怖さではなくて
突然の怨念による不条理な攻撃による恐怖がじわじわきます
ある意味「ミスミソウ」とは対極にあるホラー漫画だと思います

全2巻と短いので押切蓮介入門漫画としてもいいかも・・・

ちなみに2巻ではある人物が大活躍しますが
冷静に見てみるとあの行動力は
怨念なんかよりよっぽど恐ろしいです

サユリ 2 (バーズコミックス)

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -