どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

漫画紹介其の100 『大昭和怪人伝』 横尾公敏

大昭和怪人伝 (リュウコミックス)大昭和怪人伝 (リュウコミックス)
横尾公敏

徳間書店

Amazonで詳しく見る


戦争終結から四半世紀・・・・繁栄を謳歌する日本に忍び寄る影! !
「ロボット残党兵」の三船の新たなる活躍!
 (以上Amazonの紹介文から)



まず最初に前作の「ロボット残党兵」ありきの漫画です
言ってしまえば、前作の後日談のような感じです


三船や森、ハリマオなど前作に登場した人物が戦後
どういう人生(?)を送っていたかが
描かれていて、とても面白かったです




漫画紹介其の九十九 『空が灰色だから』 阿部共実


空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)
阿部 共実

秋田書店

Amazonで詳しく見る


10代女子を中心に、様々な人間のうまくいかない日常を描くオムニバス短編集。
説明不能の“心がざわつく”思春期コミック誕生。
 (以上Amazonの紹介文から)



ちょっと歪んだ思春期の1話完結の漫画
若干コメディ寄りではあるのかな

といっても話の8割ほどはなんとなくアレな感じで
たまになんかいい感じのほのぼのする感じの話があったりする

読んでいて、ああ、そういう事あるある、という感じには
必ずしもならないが、なんだか心がちょっとチクチクします

小学生の時に読んでいたら
心に傷を負ってしまっていたかもしれないと思わせてくれる漫画でした


漫画紹介其の九十八 『ぬこぬこ新撰組』 耳式

ぬこぬこ新撰組 (1) リュウコミックスぬこぬこ新撰組 (1) リュウコミックス
耳式

徳間書店

Amazonで詳しく見る


行く当てのない仔犬・犬井捨介が拾われたのは、なんとネコの女の子ばかりの新撰組。
侍になることを夢見る捨介の波乱万丈はここから始まる。
果たして大願成就は成るのか! ?
「快楽天」で人気を博した著者の一般マンガ誌デビュー作!
確かな画力とコミカルさは一見の価値あり!
 (以上Amazonの紹介文から)



表紙を見てわかるようにいわゆる萌え系の絵柄で
好みというのは完全に分かれると思うが自分的には全然アリでした

自分はてっきりこういういかにもな感じのは
受け付けないと思っていたが、単なる食わず嫌いだったことが判明した

お色気シーンなどもあり、それが濃くもなく浅くもなく
ちょうどいい感じでよかった

今ならリュウで試し読みが掲載されているんで興味を持った方はどぞ

COMICリュウの紹介ページへ


[ 2014/04/10 ] 『な』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 耳式

お久し振りのご挨拶

最近超久し振りに自分でこのサイト見た
ちょっとさぼるつもりが随分長い時間たっちゃった・・・

充分休んだことだし約一年十ヵ月振りに更新再開してみようかな

この期間に読んだ漫画とかもたくさんあるわけだし
のんびりまったり再び書いていってみようかな

というわけで近々また書き始めるよ・・・



多分・・・


少なくともこれ書いてる時点は再開する気あります
直ぐ始めるか、1ヵ月ぐらい、または1年開くかはわかりませんが・・・

始めるときは何事もなかったように再開するかも・・・

[ 2014/04/08 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


