どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の101 『おどろ町モノノケ録』 押切 蓮介

おどろ町モノノケ録 (電撃ジャパンコミックス)おどろ町モノノケ録 (電撃ジャパンコミックス)
押切 蓮介

アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る


押切蓮介が贈る抱腹絶倒のホラーギャグ!

「なかよし共存計画」という和約によって、人間とオバケが一緒に暮らす「おどろ町」。
この町に住む、ヘタレで食い意地のはった小学生・貝は、
愉快なオバケたちにからまれ、気の強い女たちにこづかれる毎日……。
人間の常識が通じない「おどろ町」では、
奇想天外な事件が続々巻き起こる!?
 (以上Amazonの紹介文から)



ホラーギャグと紹介文では書いてあるが
1巻ではホラー的要素はあまり感じられません
オバケがでてくるギャグ漫画という感じです
全2巻なんですが
「1巻では」と書いたのは言葉の通りで
2巻になるとちょっと話が大きく動いて
ホラーギャグと呼ぶにふさわしくなるような…

なんにせよオバケの絡んだ
作者のギャグ漫画は久々だったので面白かったです



[ 2014/05/14 ] 『あ』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 押切蓮介



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -