どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の103 『ラブラブエイリアン』 岡村 星

ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)
岡村 星

日本文芸社

Amazonで詳しく見る

女性専用アパートに突然やってきた、手のひらサイズの宇宙人。
脅威の科学力を持つ彼ら(?)に地球あやうし! ! ……という内容ではなく、
ひたすら女子達が宇宙人を交えてお話しするだけの漫画です。
「誘爆発作」で大好評を博した
期待の新鋭・岡村星のコメディサイドが炸裂した、
読み応え抜群、セリフ膨大な充実ショート!
 (以上Amazonの紹介文から)



地球に漂着した宇宙人とアパートの住人が
だらだらと会話をするのがメインの漫画です
普通なら大騒ぎするところだけど
宇宙人を淡々と受け入れて話がすすんでいきます
漫画というジャンルにしては字が多いのですが
その言葉のチョイスが絶妙でテンポよく読めて
とても面白かったです

アマのレビューで2巻が読みたいというレビューがやたらとあるんですが
それには理由があるんですねー

その理由とは・・・?

まあ、自分も2巻読みたいんで
詳しいことは書きません

気になる人は1巻読んで確認してみてね


[ 2014/10/14 ] 『ら』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 岡村星



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -