どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の十三 『のらみみ』 原 一雄

のらみみ 1 (IKKI COMICS)のらみみ 1 (IKKI COMICS)
原 一雄

小学館

Amazonで詳しく見る


IKKIで連載されていた漫画、全8巻です

子供がいる家庭に「キャラ」が居候することが普通の世界観
主人公は「居候キャラ紹介所」ハローキッズ59号店に居候している
見習いこぼうずの「のらみみ」くんです
基本的に1話完結で、笑える話、泣ける話、シュールな話が多いです

「キャラ」は居候先の子供が中学生になると
お別れしなければならないのですが
その「お別れ」を題材にした話はどれも泣かせますね
2巻の「居候カリキュラム」
5巻の「魔女っ子メリィーちゃん」
8巻の「さようならドッタリ君」
なんかが「お別れ」話では好きかな

絵柄も世界観も独特なので
とりあえず、どれでもいいから1冊読んで判断してください


のらみみ 2 (IKKI COMICS)

のらみみ 3 (IKKI COMICS)

のらみみ 4 (IKKI COMICS)


のらみみ 5 (IKKI COMICS)

のらみみ 6 (IKKI COMICS)

のらみみ 7 (IKKI COMIX)

のらみみ 8 (IKKI COMIX)
のらみみ 8 (IKKI COMIX)

[ 2010/12/16 ] 『な』行の漫画 | TB(0) | CM(1)
[作者] 原一雄



のらみみクンなんかかわいいですっ!
ハローキッズ59店ってありそうですねw
[ 2010/12/18 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30