どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の二十二 『ウィッチクラフトワークス』 水薙 竜

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)
水薙 竜

講談社

Amazonで詳しく見る


内容説明

さえない学園生活を送る高校生、多華宮仄(たかみやほのか)。
彼を襲う、謎の襲撃者達が現れる。
襲撃にただただ戸惑う彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。
その魔女の正体は、多華宮君の同級生、火々里綾火(かがりあやか)だった!
多華宮君と火々里さんの爆炎スクールライフが今、始まる!
(以上Amazonの紹介文から)




good!アフタヌーンで連載されています
ジャンルは学園ファンタジーといえばいいかな?

ストーリーはおおまかに言うと多華宮くんをめぐって
対立している魔女の勢力同士が争っているんですが
基本的には多華宮くんと火々里さんがイチャイチャしている漫画です

コミックスは現在1巻が発売されており
カバーを取るとオマケ漫画や作品の設定が書かれています
こういう物は地味に嬉しいですね

good!アフタヌーン第14号では初表紙も飾っています
個人的に現在注目している作品の1つです

※作者の水薙 竜氏のブログ
1話毎に作者による解説等が載っています
Never send sheep to kill a wolf

good (グッド) ! アフタヌーン 第14号 2011年 02月号 [雑誌]
good (グッド) ! アフタヌーン 第14号 2011年 02月号 [雑誌]


[ 2011/01/09 ] 『あ』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 水薙竜



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -