どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の二十七 『ばもら!』 長田 佳巳

ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
長田 佳巳

メディアファクトリー

Amazonで詳しく見る


内容紹介
釜崎優は外見も性格もコワモテそのもの。学校でも孤立がちで、もちろん帰宅部でした。そんな彼女の学校生活を変えたのは、美人で社交性抜群な人気者・久米亜沙美。久米に誘われてフットサル部の練習に参加した久米は、帰宅部では知ることのできない学校の楽しさを知る。授業、昼休み、そして放課後。学校という場所は、「部活の仲間」がいればこんなにも楽しくなる! 不器用女子が悩んだり笑ったりするフットサルコミック、第1巻!
(以上Amazonの紹介文から)




『学校の時間』に出てくるキャラによく似た登場人物達が織り成す
日常系部活動漫画です

どうしても『学校の時間』との比較になってしまいますが
どちらも青春物には違いありませんが、こちらの作品の方が
より男女関係に重点を置いています

商業誌での連載という所為かサービスカット等も多目になっております
個人的には人物描写などがよく出来てるから
そこまで露骨にはいらないんじゃないかな?とは思いました

最終巻となる3巻では特別編として『学校の時間』が収録されており
服部さんが教育実習生として母校に戻ってきて釜崎、久米と絡んでます
こういう世界をリンクさせてくる遊び心は嬉しいよね

ばもら! 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ばもら! 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ばもら! 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ばもら! 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

他の長田佳巳の漫画紹介
漫画紹介其の二十四 『学校の時間』 長田 佳巳



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -