どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

漫画紹介其の三 『アゴなしゲンとオレ物語』 平本 アキラ

アゴなしゲンとオレ物語(1) (ヤングマガジンコミックス)アゴなしゲンとオレ物語(1) (ヤングマガジンコミックス)
平本 アキラ

講談社

Amazonで詳しく見る


内容説明
32歳。運送会社経営。趣味なし、特技なし、才能‥‥なし! 金も地位も人徳もなく、人並み以上といえるのは唯一、濃い体毛だけの男、ゲン。ハンデだらけの人生を、それでも前向きに生きようとあがいては、いつも失敗に終わる‥‥。こんなムサい男が今なぜか、ヤンマガで大人気っ!!
(以上Amazonの紹介文から)




個人的にはトップクラスの面白さを誇るギャグ漫画だったと思います
とにかく出てくる登場人物のほぼ全員が駄目人間であり、
(一応)アゴナシ運送株式会社を経営してるゲンさんがまともに
みえることもあるから、よっぽどです
トータルで考えて一番の駄目人間は
「オレ」ことケンヂだと思うんですが皆さんはどうでしょうね?

さらにこの漫画を語る上で欠かせないのは画力についてです
初期の頃は面白いんだけど、画がちょっとなあ・・・という感じでしたが
巻数が進むにつれて驚くべき進歩を遂げています


爆笑必至のトラッカーGAG
一度読んでみてください

4巻表紙
アゴなしゲンとオレ物語(4) (ヤングマガジンコミックス)


20巻表紙
アゴなしゲンとオレ物語(20) (ヤングマガジンコミックス)


30巻表紙
アゴなしゲンとオレ物語(30) (ヤングマガジンコミックス)

[ 2010/11/25 ] 『あ』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 平本アキラ



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


