どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の四十三 『いきばた主夫ランブル』 星里 もちる

いきばた主夫ランブル (Beam comix)いきばた主夫ランブル (Beam comix)
星里 もちる

エンターブレイン

Amazonで詳しく見る

出版社/著者からの内容紹介
1989年に徳間書店より刊行された作品の復刻版。 単行本未収録のレア短編と、それをリメイクした描き下ろし短編を収録。 カバーイラスト描き下ろし。
 (以上Amazonの紹介文から)



失業してしまい同居している千明の主夫を
することになった主人公・工藤直人の話

あまり重い話ではなく読後感も爽やかです

巻末のあとがき漫画を見るとこの作品が転機となったようです
作者がよく題材にしている「家」「家庭」「家族」等を
扱った漫画の原点はここからか、と思うと
星里ファンなら押さえておくべき漫画だと思います

1989年刊行ということは20年以上前ということになるんですが
その間コンスタントに一線で漫画を描いてるなんて
改めて星里もちる氏の偉大さを感じますね

他に紹介した「星里もちる」の漫画リストはこちら

[ 2011/04/07 ] 『あ』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 星里もちる



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -