どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の四十四 『SMUGGLER』 真鍋 昌平

SMUGGLER (アフタヌーンKC)SMUGGLER (アフタヌーンKC)
真鍋 昌平

講談社

Amazonで詳しく見る


出版社/著者からの内容紹介
借金の返済のために高利貸しから紹介されたバイトは、「運送屋」。運ぶのは死体や法律に触れるもの。役者志望のフリーター・砧涼介が踏み込んでしまった世界は、たった一度のミスすら命に係わる死と隣り合わせの世界だった。ところが涼介は、捕まえた暗殺者「背骨」を“運搬中”わずかばかり彼に心を許したせいで、彼を逃がしてしまった!
アフタヌーン’00年5月号から8月号まで連載された、話題の新人作品が早くも単行本化!!
 (以上Amazonの紹介文から)



『闇金ウシジマくん』で有名な真鍋昌平氏の
「スマグラー」という漫画を紹介します

ウシジマくんでは割りと身近な(?)闇金という
現実に存在している職業(?)を扱っていますが
この作品では裏社会御用達の運送屋という
実際この世に存在してるか
わからない職業(?)を題材にしています

その分、ウシジマくんは読んでてリアルにあるかもしれないと
漠然とした不安に駆られるが
この作品はウシジマくんと比べると漫画的だな、と思いました
 (言いたい事伝わってるかな?)

絵柄は初期のウシジマくんを荒くしたような感じ
うえの紹介文から推察できる様に当然暴力描写あります

ウシジマくんとはまた違った魅力のある漫画なので
ウシジマくんの描写が平気な人にはお薦めできます




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30