どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の四十六 『Monster』 浦沢 直樹

Monster (1) (ビッグコミックス)Monster (1) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹

小学館

Amazonで詳しく見る

デュッセルドルフ・アイスラー病院の
日本人医師・天馬賢三は、
人道的見地から少年ヨハンの命を救う。
それがすべての始まりだった…。
ヨハンの真の姿は? 天馬の運命は?
ヨハンをめぐる天馬の旅は続く。
 (以上Amazonの紹介文から)



浦沢直樹のサスペンス漫画
とにかく風呂敷の広げ方が素晴らしい
特に序盤はテンポ良く進み
ついつい話にのめり込んでしまうでしょう
まさにストーリー漫画の模範のような漫画です

・・・とここまでベタ褒めしといてなんですが
1つ残念と思った事も書いておきます

浦沢直樹氏のこの手のストーリー漫画は
 (20世紀少年やPLUTOなど・・・)
先に述べたように風呂敷を広げるのが上手い、

ということは作品の結末に対してのハードルが
もの凄く高くなるんですよね

だから正直
 「えっ?これで終わり?」
と思わない事もなかったです

ちょっとネガティブになってしまいましたが
この様に思ってしまうのは
作品が面白いからこそなんですよね
我が儘な感想で申し訳ないです


[ 2011/04/21 ] 『ま』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 浦沢直樹



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -