どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の五十五 『乱飛乱外』 田中 ほさな

乱飛乱外(1) (シリウスコミックス)乱飛乱外(1) (シリウスコミックス)
田中 ほさな

講談社

Amazonで詳しく見る

俺の為に戦う女忍者(くのいち)(笑)!!
時は戦国、世は動乱!
額に角を持つ不遇な少年・雷蔵のもとへ
現れた謎の女忍者たち。
曰く、滅亡した刀家のご落胤たる
雷蔵をかつぎ、目指すはお家再興!?
男を守るは女の役目!
乱痴気騒ぎに大乱闘、
人目を忍ぶことなどお構いなしの
必殺くノ一衆との波乱に満ちた旅がはじまる!
緻密な描写と構成、豊かな表情を自在に操る
田中ほさなが放つ最新作!
独自の感性が光る新感覚の戦国時代劇、
それはまさに『乱飛乱外』!!

著者について
田中ほさな
第35回小学館新人コミック大賞に入選してデビュー。
2004年より初の単行本化作品となる
『暗号名はBF』を週刊少年サンデーにて連載、多くの支持を得る。
2005年、表記を“田中ほさな”に改め心機一転。
月刊少年シリウスにて『乱飛乱外』連載開始。
1月13日生まれ。やぎ座のB型。
 (以上Amazonの紹介文から)



気弱で優しい主人公がくのいちと
お家再興を目指すハーレム漫画です

ハーレム漫画と書くと
それだけで敬遠されてしまいそうですが
主人公が純心ゆえに読んでて
不快に思うようなシーンは無く楽しく読めます
女性キャラもエロいというより
健康的とでもいったらいいだろうか・・・

最後はなんだかんだで
結局○○とくっ付くのかなー?
と思ってたけど
意外や意外、それでいいのか?
みたいな終わり方をしてしまいました
まあ、大団円は大団円ですけどね

お家再興の為といいつつも
嫉妬してしまうかがりが可愛いと思いました

乱飛乱外(2) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(3) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(4) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(5) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(6) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(7) (シリウスコミックス)

乱飛乱外(8) (シリウスコミックス)
乱飛乱外(9) (シリウスコミックス)


[ 2011/05/29 ] 『ら』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 田中ほさな



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -