どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の五十六 『チェンジング・ナウ』 UMA

チェンジング・ナウ 3 (少年マガジンコミックス)チェンジング・ナウ 3 (少年マガジンコミックス)
UMA

講談社

Amazonで詳しく見る

少年マガジンで連載されていた
サラリーマン変身ヒーローコメディ漫画です

大笑いするとまではいかなくても
テンポ良くニヤッと出来て私は好きでした

コメディーだけではなくてシリアスな話もあり
そちらもヒーロー物のテンプレの様な話で面白いです

・・・が、作中でもネタにされてる様に
3巻で打ち切りとなってしまいます

自分が面白いと思っていた漫画が
打ち切りという憂き目にあうというのは
悲しいものがありました

ヒーロー物というのは良かったものの
やはり少年誌で主人公がリーマンというのは
無理があったのかな?

3巻の旅行でのドッグファイターと大佐との
会話は大人になってからの方が
身に染みるものがありますしね・・・

打ち切りにあったとはいえ
私にとってこの漫画は面白い漫画です

余談ですが最終巻である3巻を
発売日に書店に買いに行ったのですが
平積みされてなくて棚の方に
2冊だけ並べられていた事を思い出して
 こんな扱いなの?
とショックを受けつつ
購入した事を思い出しました

[ 2011/06/02 ] 『た』『だ』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] UMA



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30