どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の五十八 『ジャパン』 原作 武論尊 漫画 三浦 建太郎

ジャパン (白泉社文庫)ジャパン (白泉社文庫)
武論尊,三浦 建太郎

白泉社
売り上げランキング : 562473

Amazonで詳しく見る

主人公であるヤクザが
一目惚れしたアナウンサー+その他諸々と一緒に
未来の地球へと飛ばされてしまう
その未来の地球では日本は消滅しており
日本人は行く当てのない難民として生活していた

2011年現在の日本はちょっとアレだけど
この漫画が出た頃の日本はイケイケで
そんな日本に警鐘を鳴らした漫画です
・・・というのは少し大袈裟かな?
でも現在の状況を考えると
当たらずとも遠からず・・・という感じですね

原作者の「武論尊」と聞いて
真っ先に思い浮かぶのは「北斗の拳」ですが
この漫画も上に書いたことから連想出来るように
北斗の拳に通じるものがあるようと思います

画を描いている「三浦建太郎」と言えば
「ベルセルク」の作者で有名ですね
当然ベルセルクより昔の作品になるわけですが
三浦氏らしい描きこみの量と迫力のある構図は
この当時から既に窺い知ることが出来ます

三浦健太郎の漫画はベルセルクしか
読んだ事が無いという方は是非一読あれ



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -