どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の六十 『ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!』 押切蓮介

ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!
押切 蓮介

太田出版

Amazonで詳しく見る

出版社/著者からの内容紹介
『でろでろ』でおなじみの著者が贈る、待望の作品集。
最新描きおろし新作から超レア読切まで収録した、
コワくて笑えて癒されるミラクル押切ワールドの万華鏡!
 (以上Amazonの紹介文から)



前回に引き続き押切蓮介の短編集を紹介します

やはりこちらの短編集も押切マニア以外には
ちょっと敷居が高い印象です

この単行本でもその作品を描いた時期によって
絵柄にかなりの振り幅があります

総合的に見て話自体は面白くても
絵柄を受け付けない人が多そうだな、と思いました


最後に面白かった短編のご紹介

表題作の「ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!」は
典型的なホラーギャグです
作中でも語られてるように
幽霊なのに「呪い」等ではなく
「ペンペン殴ってくる」というセンスが
全く持って素晴らしいですね

途中の麻雀の短編には
プピポーらしき妖怪がでてきます
「プピポー」に出てくるプピポーとは
関連性は全くありませんけどね・・・

そして「かげろうの日々」
お化けや妖怪が一切でてこない
押切漫画には珍しいタイプの漫画です
しかもギャグ成分無し
ジャンル的には「ミスミソウ」に分類される作品です
ギャグだけでなくこういう陰湿な漫画も
もっと読みたいですね

他に紹介した押切蓮介の漫画リストはこちら



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -