どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の六十二 『犬神』 外薗昌也

新装版 犬神(1) (講談社漫画文庫 ほ 4-8)新装版 犬神(1) (講談社漫画文庫 ほ 4-8)
外薗 昌也

講談社
売り上げランキング : 515779

Amazonで詳しく見る by AZlink


外薗昌也が描く、衝撃の黙示録!!    
自分の世界に内向する内気で孤独な少年-
島崎史樹が出会ったのは、
人語を理解する異形の大型犬。
やがて絆を深めていくふたりだったが……?
 (以上Amazonの紹介文から)



SF犬漫画
物語としては人智を超えた力の融合とか
神と人との接触みたいなこととか
理想郷とか・・・

若干小難しい印象画を受けるけど
真面目にストーリーを考える程の
深さと言うものは無かったように思います
 (単に私の読み込みが浅いだけかもしれませんけど)


絵柄は最初の方と終盤の方では
結構な違いがあります
なんというかアニメチックになります

登場人物のの性格も変化があり
特に主人公の幼馴染である美伽は
序盤の強気な性格から一転・・・
前述した絵柄の変化と相まって
まるで別人となってしまいます

色々と納得のいかない部分もありますが
喋る犬(?)というのは良いです

[ 2011/06/27 ] 『あ』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 外薗昌也



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -