どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の七 『男子高校生の日常』 山内 泰延

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
山内 泰延

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る



近頃かわいらしい女の子のキャラによる
まったりとした日常を描いた漫画が多い中でこの漫画は
あらゆる意味でその逆をいっている漫画です

まず第一にメインのキャラクターは男子高校生です
しかも彼らは共学の男子高校生ではなく
男子校の男子高校生なんです

この男子校の男子高校生というところがみそなんです
ひとえに、むさい、暑苦しい、華が無い、
そんな彼らの日常を切り取って絶妙な台詞回しで笑わせてくれます

気になった方はガンガンONLINEで連載してるので読んでみてください
ガンガンONLINE『男子高校生の日常』のページ
ここのページにあるFLASHアニメ
「男子高校生と文学少女」は一見の価値有りです

単行本の巻末には対を成す
『女子高生は異常』が掲載されてます


男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -