どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の七十一 『課長バカ一代』 野中 英次

課長バカ一代(1) (KCデラックス)課長バカ一代(1) (KCデラックス)
野中 英次

講談社

Amazonで詳しく見る


課長補佐代理心得である主人公八神の奮闘を描いた
劇画タッチのギャグ漫画です

いい年こいた大人が真面目にバカをやっているのが
凄く笑えます

個人的に好きな話は
寝ている八神の元に天使が現れる話です
最後の八神の台詞が
読者が抱くであろう感情と
非常にマッチしていて素晴らしいです


おそらくこの漫画よりも
「魁!!クロマティ高校」の方が認知されてるだろうけど
クロ高にも出てくる前田や林田、メカ沢の原型が
「課長バカ一代」なので気になる人は読んでみてください
クロ高を受け入れられる人なら
こっちの方が面白いかも・・・?



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -