どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の七十六 『バトル・ロワイアル』 高見 広春 田口 雅之

バトル・ロワイアル (1) (ヤングチャンピオンコミックス)バトル・ロワイアル (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
高見 広春,田口 雅之

秋田書店

Amazonで詳しく見る


生存者1名になるまで
殺し合わなければならないという
殺人実験“プログラム”に
巻き込まれた中学3年生42人の悲劇!!
 (以上Amazonの紹介文から)



色々と物議をかもした「バトル・ロワイアル」の漫画版

(一応)中学生が最後の一人になるまで
お互いに殺し合いをしていきます

なかなかのエログロ描写なので
受け付けない人も多いだろうと思います

最初に『一応』と書いたのは
漫画のキャラに突っ込むのは
野暮だとわかりつつも

「お前、中学生じゃねーだろ!!」

というキャラが複数でてくるからです

まあ、普通の中学生じゃ地味ですからね・・・

そういう意味ではリアリティーには欠ける分
エンタメ要素は強くなってます

私は小説や映画の「バトル・ロワイアル」は
見ていないのですが、この漫画版で印象に残ったのは
命の尊さとか友情とかより
とにかくグロ描写が頭に残りました



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30