どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の八 『ああ探偵事務所』 関崎俊三

ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)
関崎 俊三

白泉社

Amazonで詳しく見る



ヤングアニマルで連載していた漫画、全15巻です
皆さんが探偵漫画と聞いて思い浮かべるものはどんな感じでしょうか?
やはり、殺人事件がおきて探偵が推理して事件を解決する、
というイメージが強いのではないでしょうか?
そのような漫画でメジャーなのは「金田一少年」だったり、
「名探偵コナン」だったりしますね
そして内容に重点をおいてるのは『推理』だったりするわけです

しかしこの「ああ探偵事務所」は『推理する事』に
重点をおいているわけではなく、『職業探偵』というそのものに
スポットを当ててる漫画です

基本的にコメディー路線ですが、
時にシリアス、時にラブ要素、時に感動と、まあ色々です

推理ものではない探偵漫画ですので、頭を使うことなくさらっと読めます


ああ探偵事務所 5 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 10 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 15 (ジェッツコミックス)


ああ探偵事務所 全15巻完結(ジェッツコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

[ 2010/12/04 ] 『あ』行の漫画 | TB(0) | CM(0)
[作者] 関崎俊三



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -