どうでもいいマンガ紹介所

今まで読んだ漫画を一言感想付きで紹介していきます


漫画紹介其の八十二 『どろろ梵』 原作:手塚治虫、作画:道家大輔

どろろ梵 1 (ヤングチャンピオンコミックス)どろろ梵 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
手塚 治虫,道家 大輔

秋田書店

Amazonで詳しく見る


原作に手塚治虫とあるもののほぼオリジナルといっていい
「どろろ」の続編(?)にあたる「どろろ梵」というこの漫画・・・

確かに百鬼丸もどろろも登場するんですが・・・

手塚治虫が描いた「どろろ」とは
余りにも印象が違う為、色々なレビューを見ても
否定的な意見が多いです

私も「あり」か「なし」かで云えば「なし」です

それでも冒頭で手塚版「どろろ」の2人の関係性をぶっ壊しておきながら、
ラストはなんとか上手くまとまったかな、と思います

「どろろ」という名前が冠されていたから読んだこの漫画ですが
「どろろ」であって「どろろ」でない・・・
でも、百鬼丸やどろろが出てくるという事は
やっぱり「どろろ」なわけで・・・

という意味で原作の手塚治虫の「どろろ」が好きな私にとって
非常に厄介な漫画作品です





漫画や本の趣味がかなり素敵だなぁと思ったのでリンク貼らせて頂きました
ご迷惑でしたら外しますのでお手数ですがご連絡下さい
[ 2011/11/30 04:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
作者名一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -